2011年11月29日

初FX!

セントラル短資FXから、IDとパスワードが届いた。
早速ログインしてみる。
まずは操作を覚えるために、
デモ画面でひととおり操作を試してみた。

で、指定された振込口座にとりあえず5万円を入金した。
しかし、ここは、最低10,000単位の購入システムで、
かつ必要証拠金は、購入した額の4%必要だ。
たとえば、米ドルを10,000買ったとすると、
1ドル80円とすると、800,000の4%で32,000円の必要証拠金となる。
50,000円の入金では、何かを10,000買うと、他が買えないのだ。

ま、いいか。最初だし。
とりあえず、1つずつ買ってみよう。

昨日の午後は、ユーロと、豪ドルが上昇トレンドにあるようだったので、
これらを1つずつ買っては、少し増えたところで決済し、
また、買って、決済し...
を5回くらい繰り返してみた。

で、結局、2,100円のプラスとなりました。

まあ、初めてにしては、上出来でしょう^^
posted by ゆきんこ at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

