2011年11月26日

バーチャルFX

FX取引はネット上でやるんだけど、
やっぱ操作とか慣れておく必要もある。
デモや仮想サイトで試してみよう。

外為どっとコムには、バーチャルFX。
口座を作ったセントラル短資にもデモツールがある。

とりあえずバーチャルFXに登録して試してみる。

エントリーとか、決済注文とか、
売りポジション、買いポジション、レバレッジ、スワップ
言葉は理解できていても、
実際にどうすればいいんだ?
戸惑うこと多し。
仮想なので、たぶんこうかな?
の感覚でやってみる。
メニューもいっぱいあるし、これらを使いこなすには
かなり触ってみないとだめだよお。

触っていて疑問が浮上。
最初に売りエントリーができる意味がワカラナイ...
だってなんにも持ってないのに、なんで売れるの??

まあ、明らかな答えは見つかってないけど、
だんだんそういう仕組みなんだとわかってくる。
FXでは、さきに売ってあとで買ってもいいらしい。
posted by ゆきんこ at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

