2011年12月03日

投資信託?

次にこれも図書館で読んでみました。

会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方―「投資」と「給料」で着実にお金を増やす方法 (アスカビジネス) [単行本] / 中桐 啓貴 (著); クロスメディアパブリッシング (刊)

この本では、投資信託をするのが良いと書いてありました。
(投資信託...また新たな金融商品だな。)
これからは、海外投資をしているインデックス型ファンドが良いらしい。
月1万円からの積み立てタイプもあるということで、
この本のなかでも、いくつかおすすめのファンド名が具体的に書かれていた。

投資信託は、中長期型の投資。
10年とか、20年とか、30年とか...
月1万円で10年では、たいした額になりそうもないけど。
複利だから元本が増えて利息もどんどん増えるそう。
リーマンショック時もすぐ回復したらしい。
これ20年前に知りたかったなぁ。
でも今からでもやらないよりまし?

そう思い、おすすめファンドの中のひとつの資料請求をしてみました。^^
posted by ゆきんこ at 06:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

