2011年12月08日

外貨預金の代わりに

あいかわらず、両建てしている米ドルは、硬直したまま。
そして、このセントラル短資は10000単位でしか買えないのが残念なところ。
ちまたでは、1000単位から買えるところがある。
硬直してしまったので、そっちを使おうかな。

実は、某ネットバンクでFX口座も作っておいた。
ここは1000単位から購入できる。
FX業者じゃなくネットバンクなんで、どうだろう?
大丈夫かな?
とりあえず少しだけ入金して、試してみよう。

もう米ドルは動かないので買わない。
資源国通貨(豪ドルとかNZドル)を買いたい。
スワップもたまるらしいし。

最初に読んだ「外貨で月20万...」の本にも書いてあったけど、
FXは外貨預金の代わりになるみたい...
外貨預金のつもりで、少しずつ買ってみたい。

で、実際FX画面を見ていると、ポンドの動きが活発なので
まずポンドでちょっとお試し^^
ちゃんとチャートを読んで、ここだ!というところで買い!
しばらく待って売り!
+200円になった^^

あー楽しい!
ちびちび増えていくのって^^

あとは、NZドルを少し買いました。

ところで、気づいたんですけど、
業者によって、レートって違うのね。
セントラル短資よりネットバンクのほうが
0.02くらいレートが高めだ。
もしかして、この中になんらかの手数料が含まれているんだろうか?
posted by ゆきんこ at 10:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

